awakening coach Arunaのブログ

アルーナが英語で書いたブログの日本語訳です

目を覚まして、輝く時です!

f:id:awakeningcoach:20200610205023j:plain

Awaken

2020年6月号アルーナのブログ

   私は日本でこれまで多くの人たちの覚醒を手助けしてきました。そのなかで一つ気になっていることがあります。霊的な理解への扉を開き、覚醒に至った人たちも、その後、覚醒をさらに深めていくディープニングのプロセスが必要です。これは私が常にお伝えしていることなのですが、多くの場合、覚醒の体験で止まっていて、覚醒を深めるまでに至っていません。

 

  その結果、自分では解放されたと思っていても、実際にはエゴに縛られ、依然としてエゴにコントロールされてしまっているのです。真の霊的な覚醒を遂げたのであれば、あなたは真我として自分の人生を生きているはずです。こうした思いもあり、私としては教え方のアプローチを変えてみることにしました。

 

  みなさんに改定して提供する「今、目覚めよう」のコースは、本来の自己の成長に重きをおいた実践的な内容です。エゴの捕らわれを発見し理解する方法もお教えします。この方法に従えば、エゴが真我の開花に反対するのでなく、むしろ協力的になります。これによって、ディープニングのプロセスを適切に開始し、継続できるようになります。

 

 エゴの捕らわれについてお教えした後で、エゴが隠し持っているプログラミングに光を当て、そこから自分を切り離す必要性を本当に理解できたと示せる人に、私が「覚醒の瞬間」の体験を提供します。

 

 ただ、私としてはみなさんに覚醒の始まり(覚醒の瞬間)だけではなく、解放のプロセス(覚醒のディープニング)にも取り組んでいただきたいのです。

 

 私が書いた本やサットサンから、教えや気づきを得ることはできるでしょう。しかし、十分に「今、目覚める」ためには、これまであなたのマインドをずっと幻想にとどめてきたエゴのプログラミングにあなたが気づき、自分自身をそこから解放し始めなければなりません。覚醒には、この無意識のプログラミングを解消するということも含まれているのです。 「覚醒した生き方」とは、できるだけ頻繁に真我として考え、行動し始めるということであり、そしていずれは毎瞬毎瞬、真我として生きるということです!

 

 悟りは、霊的な理解や何らかの霊的な体験をしたとしても、必ず起きるとは限らないのです。すでに悟っている教師と時間を過ごす、霊的に触発される本を読む、霊的な実践を忠実に励行するなどができますが、どれひとつとして悟りを保証できるものではありません。

 

 こうしたことを何もせずに、突然真実に目覚めるという人もいますが、探求者であろうと、生徒であろうと、真実を味わったことがある人なら誰でも、マインドの無意識なプログラミングの影響下にいる間は、覚醒意識がもたらす永遠の平穏と智慧には手が届いていないのです。

 

 私自身、覚醒の前だけでなく、覚醒の後でも自己啓発を求め続けました。そして、最初の覚醒を深めるためにエニアグラムを使ったのです。エニアグラムは、私のエゴと私がやり取りしている人たちのエゴがどのように共謀して、愛のない分離を作り出すのかを教えてくれました。エニアグラムがもたらしてくれる洞察にあまりにも感銘を受けたため、他の人にも教えられるようしっかりと学ぼうと決めたぐらいです。 

 

 ラマナ・マハルシの真我探求を集中的に継続的に使用するというメソッドを除けば、私としては、性格論のエニアグラムこそが私の道具箱の中でも最も有効なツールであり、覚醒後のみなさんがこの世界で真我として生きていく上での大きな手助けになると、確信しています。

 

 あなたには「本物の覚醒の瞬間」は一度しか必要ないのですが、解放され自由でいるためには、覚醒の瞬間に得た気づきを大切に育てなければなりません。 「ワンネス」があなたにとって日常的な考え方になり、あなたの生き方になるまでは、その気づきを成長させていくことが絶対に必要です。

 

 あなたが躊躇すると、幻想でしかないエゴのペルソナがぺちゃくちゃやかましい声で喋りだし、覚醒の時の気づきを埋もれさせてしまいます。 ワンネスとは相いれない振る舞いを提案したりするかもしれません。これでは、せっかくの貴重な気づきを曇らせてしまい、それが何年も続くことになります。

 

 現在、私はこうした総合的な覚醒コースをオンラインで提供できるように準備中です。リラックスして楽しく参加していただくために、何回か回数に分けての提供になりますが、参加の皆さんには会場での直接参加と同じ効果を受け取ってもらえるはずです。

 

 私の第一回の「覚醒意識の存在として世界を生きる」コースは、日本語の通訳を入れて英語で行う予定です。詳細は後日、改めてお知らせします。楽しみにしてください。

 

 

アルーナのサットサン6月の日程(Zoom使用)

 

日本語通訳付きのサットサン:

6月21日(日) 午前10時 お申込みはこちら: http://ptix.at/Z219go

7月 5日(日)  午前10時 お申込みはこちら: http://ptix.at/VXZ2kC

7月21日(火) 午後7時  お申込みはこちら: http://ptix.at/aGolib

8月2日(日)  午前10時 お申込みはこちら: http://ptix.at/Av80sr

8月16日(日) 午後2時  お申込みはこちら:  http://ptix.at/erQtoF

 

英語のみのサットサン (申込はメール、支払いはPayPal):

6月14日(日)午前10時 

6月28日(日)午後5時 

7月12日(日)午前10時 

7月26日(日)午後5時 

8月 9日(日)午前10時 

8月23日(日)午後5時