awakening coach Arunaのブログ

アルーナが英語で書いたブログの日本語訳です

覚醒がもたらすマインドのシフト

あなたのマインドは今もあなたを過去に留め、未来について怖いと思わせ続けていますか?すでに起こってしまったことや明日、あるいは来週起きるかもしれないことを悶々と考えながら、日々を過ごしていませんか? 考えすぎて寝られないこともあるのではありませんか?こんな風にして、エゴのマインドはあなたの人生、感情や思考の責任者として居座り、実に効果的にあなたの今、この瞬間というリアリティーからあなたを遠ざけたままにしておこうとします。これでは、あなたの内なる真実は行方不明のままです。

私たちは人生について学び、どのように生きたいかを見出すために肉体を持っています。そして、私たちが下す選択は自分でも気づいていない隠れた態度を自分の在り方という形にして見せてくれます。選択がもたらす光の側面や暗闇の側面を体験すると、私たちはもう一度選択しなおすという機会を得ます。こうやって私たちは意識を成長させるのです。自分にとっても、また他の人たちにとっても役に立たない選択をし続ける人たちは、”知らない”状態にはまったまま、自己中心的な暗い考えの繰り返しを生きるばかりです。


たとえば、恐れが原因で、人生に対して縮こまりながら生きていたり、居心地の悪い体験を避けることばかり考えて行動したりしていると、私たちが勇気や自信を培うことができません。しかし、その恐れに直面し、取り除くために行動したなら、人生はより良い方向へと変わるでしょう。真実の自己、真我は、私たちがもっと賢く、他の人たちにもっと愛情深くるための機会を作るようにと常に私たちを鼓舞します。また自分自身にも、もっと賢くもっとやさしくなるようにと真我は教えてくれます。

人生の重要性は、達成がどのぐらいその人を成功させたか、どのぐらいお金を得たか、どれぐらい多くの著名人を知っているか、どのぐらい多くの国を訪問したことがあるかなどではありません。私たちがいかに気づきを持ちながら、思いやりを持って生きているかが重要なのです。生き方への霊的なアプローチは私たちの成長を助けてくれます。

どんなに数多くの神社や寺院、あるいは教会を訪れようと、何度祈りを唱えようと、信奉しているものに多額の寄付をしようと、そんなことに関わりなく、健全な霊的生き方の目安はどのぐらい平穏でいるか、思いやりがあるか、他の人たちの人生もよりよくするために助けになれるかなのです。霊的な生き方をしている時、その違いははっきりとわかるはずです。

誰もがいずれは、ひとりの人として在るだけで、これが真実だと多少なりとも理解するようになっています。

聖なる意識はあなたの内で静かに待っています。その聖なる意識に目覚めることが最も価値のある生き方の出発点です。それを自分は本当に望んでいると思えたら、それはすぐにでも起こります。その願望そのものが目覚めを手助けしてくれる本や教え、教師や手段に導いてくれます。”本物の覚醒”を得ると、人生の喜びが真に加速し始めます。ネガティブな信念や感情に影響される在り方を放棄したので、真の幸せがあなたの日々の在り方になるからです。

ただし勘違いはしないでください。本物の覚醒は非常に特殊な体験です。真我としてこの世界で生きるようになるためには、この要となる体験を一生に一度は体験する必要があります。これはあなたがなぜ肉体を持っているのか、その目的を学ぶ近道でもあるのです。


あなたは今、覚醒した意識を望みますか?もしも望むのであれば、それはあなたのものになり得ます。世界には完全な覚醒、悟りへの道をあなたに指し示し、導くことのできる教師は何人かはいます。アルーナ・バイヤースはそうした覚醒した教師の一人です。
彼女の控え目な性格もあって、インターネットなどでは目立ちませんが、それに騙されないでください。彼女はこれまで覚醒を真摯に望む人たちを何百人も手助けし、覚醒させてきました。直接体験して会得してきた覚醒の核心をもとに、彼女は言葉では説明しにくい覚醒の瞬間へとあなたを準備させ、導くための簡潔なプログラムを作ったのです。さらにこのプログラムでは、あなたが新しく発見した”覚醒の状態”をさらに拡げ、深めることができるようにあなたをサポートします。

アルーナ・バイヤースの「真我を解放するプログラム(LTS)」の小グループ・コースは、オンラインで週に一回、各回2時間(19:30-21:30)、期間は16週間です(アルーナとの個人セッションも含まれ、あなた自身の真我と出会う体験をしていただきます)。あなたのものの見方、感じ方を完全に変容させる機会となるでしょう。

グループでのコースの受講料はリーズナブルとなっていますが、アルーナとのつながり、やりとりは個別コースとなんら変わりません。通訳もつき、英語圏の参加者にも日本語圏の参加者にもともに快適に受講していただけます。現在、月曜夜のクラス(日本時間19:30-21:30)の参加者を募集中です。今年の年末まであと2回しか開催予定していませんので、興味の在る方は先延ばしにせず、まずはウェイティングリストに名前を入れてみてください。

LTSを個別で受けたい方には、個別用の通常料金(通訳代は別)で申し受けますが、事前にアルーナがあなたの準備がどのぐらいできているかを判断させていただきます。それによって、コースの期間を短くしたり、あなたのスケジュールに合う日程にすることができます。これなら、今すぐにでも覚醒意識で生きる人生を始めることができますね。

アルーナは経験豊かな導き手ですから、せっかく覚醒してもエゴのマインドがいずれはあなたの覚醒の認識を奪い去ろうとすることに気づいています。そこでLTSは覚醒をさらに深めるために絶対必要な洞察とツールも提供しています。コースが完了した後も、引き続きあなたがアルーナの恩寵と叡智とつながることができるようにZoomによる月2回のサットサンに参加してもらえます。覚醒を深めるプロセスにいる時には、せっかく見つけた平安を乱すようなチャレンジが出てくるものです。そうしたチャレンジについて質問する機会としてサットサンを使っていただくことができます。

覚醒の機会を求めて、高い飛行機代を払ってインドに行くこともできます。長期間いろいろな国々を周り、目覚めを手助けしてくれる優れた教師を見つけようとする人もいるでしょう。覚醒したいという思いで、何か月も過酷な環境に身をおき、激辛の食事をし、仕事からも離れ、家族からも離れ、結局、本物の教師に出会うことができず、帰国してみたら、出発前の自分となんら変わらず同じだったという話はよく聞きます。そうした海外での覚醒の半分の費用で、しかも自分の部屋でコンピュータを使って、実際に世界中で何千人もの人の覚醒を手助けしてきた本物の導き手から個人的なガイダンスを受け取ることもできるのです。

この先何か月も何年もエゴの欺瞞の馬鹿馬鹿しさと無知に振り回され、苦しみ続けるのか、あるいは今、本物の覚醒を選ぶのか、すべてあなた次第です。というのも、すでにあなたはお金では買えない、この類いまれな機会を知ってしまったのですから。それに、アルーナのような導き手がこの後どのぐらい長くあなたの身近にいてお役に立てるかは誰にも定かではないのですから。

興味のある方は、どうぞアドバイタ・ジャパンにメールにてお問い合わせください。
advaitajapan@gmail.com
arunanow@gmail.com 英語の方はこちらにお願いします。
LTSの受講料は円でもドルでも支払い可能です。(支払い回数についてはご相談ください)
ひとたび覚醒すると、あなたはもはやあれこれ模索する必要性を感じないでしょう。他の霊的なプログラム、新しい教えや実践なども必要ありません。真我の静かなインスピレーションに恒常的に、そして簡単にアクセスしている自分に気づくことでしょう。これはLTSを完了したからこその体験です。