awakening coach Arunaのブログ

アルーナが英語で書いたブログの日本語訳です

人生の試練に直面したとき、平和を実践しましょう

PEACE

私を含め多くの人々が、今現在、数々の人生の課題に直面しています。あなたが仮に今そうでないとしても、その時がやってくるでしょう。宇宙は私たちに自分の在り方を選ぶよう促しています。私たちは恐れや憎しみ、復讐、あるいは平和な共存を選ぶでしょうか。私たちが「仕返し」の側に身を置くことを選ぶなら、戦いは続きます。平和を選ぶのなら、私たちは親戚、友人、隣人、そして世界中の同じ考え方を持つ人々と共に平和を共に創生することができます。私たちの平和なエネルギーがその扉を開くことができるのです。


平和を実現することは簡単な道ではありません。平和に反対する人々はどこにでもいます。ロシアやハンガリー、中国、イスラエル、シリアなどだけでなく、世界を支配しようとする人々はどこの国や文化にも見られます。ただし、ブータンを除いて。そこでは平和は生命そのもののという文化的価値を持っています。独裁的・独善的な傾向を持つ人々は、自分たちが最善の方法を知っていると確信しているため、世界を導く必要があると信じています。しかし、彼らの考えと行動は平和を否定するものを生み出します。なぜなら、彼らの傾向は、より多くのものを求め、人々や資源をより多く支配しようとすることだからです。

平和を築くことにはリスクがあります。もし、あなたがあまりにも多くのスピーチをしたり、あまりにも有名な人物であるか、またはあまりにも大胆に平和を推し進めようとした場合、不調和を強要しようとする人々は、あなたの努力に反対するためにできる限りのことをするでしょう。これを避ける唯一の方法は、「平和である」という沈黙の中であなたの平和を築くことです。自分らしくあることによって、平和を永続させます。平和を実現するという幻想ではなく、目に見える平和をもたらします。それは、あなた自身が内から平和を放つ必要があることを意味します。

最初のステップは何かというと、自然な「腹式呼吸」から始めることです。私は以前、瞑想の時間を楽しむ過程でこれを学びました。今では、それが日常の呼吸方法となっています。私たちの多くは通常、上半身に主に息を吸い込んでいますが、これは全身にとってはあまりリラックスできない方法です。ゆっくりと長い呼吸をし、吸い込む際にはお腹を膨らませ、吐き出す際にはお腹を背骨に向かってリラックスさせます。リズミカルな呼吸を繰り返してください。

自分の感情を感じ、それが消えていく過程を感じてください。恐れや怒り、または何らかの不安を感じたときは、それを受け入れ、それがどんなに大きくなっても別に構わないと思って、その感情を楽しんでください。あなたを悩ませる問題の中身について考えないでください。この全体の反応があなたの内側で起こっていることを認識します。それを実行する代わりに、静かにしてみるのです。その状況を再び思い出したり、妄想したりするのではなく、静かにしてください。そうすると、あなたの体はリラックスし、不快な感情の代わりに平和がもたらされるのを認めることができるでしょう。

あなたの心に思い浮かぶ人々、場所、物事に対して感謝と感謝の態度を心に留めてください。霊的な指導者、敬愛する人物を想うことは、あなたの思考をポジティブな方へと向けるかもしれません。大切な配偶者、子供、友人に慈愛を向けること、花やクリスタルを飾ることなども同様です。このような心の使い方は、あなたの振動を高め、あなたのエネルギー場にある愛をより豊かにします。また、人混みを歩いたり、バスや電車に乗ったり、講義に出席したりするときに、あなたの平和な在り方は、それを受け入れる準備のある人々に影響を与えるでしょう。

パートナーのジャコモと私は現在、コンピューター操作に挑戦しています。技術の進歩により、以前は簡単にできていたことが、かえって難しくなっています。怒ったり、イライラしたりするのは簡単ですが、それでは事態はますます悪化します。静かになることで、平和、愛、そして開放が私たちの中に現れる機会を作り出し、創造性とインスピレーションが私たちのジレンマを解決するのを助けてくれます。

もしも、否定的な考えや感情があなたを落ち込ませることがあったとして、しかし、あなたはもっとポジティブでいて、他の人々を助けたいならば、お話しした方法を試してみてください。自分自身の内面で平和を築くための実践は、あなたをすぐに本来のあなたに戻すことができるでしょう。

 

アルーナによるサットサンが4月7日、21日、および5月12日、26日の日曜日、日本時間午前10時30分にZOOMで開催されます。日本語で参加登録するには、www.peatix.comにアクセスしてください。英語では、www.paypal.comで寄付をして、arunanow@gmail.com宛にメールを送信し、ZOOMのIDを受け取ってください。